かにかにかにーー

今年ももうすぐかにの季節がやってきますね!

昔、社会人になってからすぐの年、それまで毎年クリスマスは家族でかに鍋を囲んでいたのが懐かしくて、実家に美味しいかにを食べてもらいたくて、楽天の通販を利用して贈りました。実家の分と、自分用に2セット手配しました。

届いたかには丸ごとではなく、肩肉や爪などのカット済のものでしたが、状態もよく、お鍋用の昆布やだしも付いてて、美味しく食べられました。
届いた後のかにの解凍の仕方や、お鍋の作り方などの説明書きも丁寧で、とても分かりやすかったです。

少し値段が張りましたが、実家も美味しかったと大満足でした。季節の美味しいもので親孝行できて、とても良かったです。また懐に余裕が出たら、実家にかにを贈りたいと思っています。