様々な酵素ドリンク

酵素ダイエットに目覚め、数種類の酵素ドリンクを試したのでレポートします。
まず初めての酵素ドリンクデビューが大高酵素でした。これはデビューには絶対に向かない酵素ドリンクでしたね。匂いが強烈、味が濃い、とろみがあって、もう何これ!?正常!?となりました。頑張って飲み続けましたが、半分も減らないうちにギブアップ。体重は減りましたが精神的にやられました。
次に試したのが、お嬢様酵素。これはパッケージが可愛いく、大高酵素に比べると何千倍も飲みやすい!ただ、パンチが少なく運動・食事制限を同じにしていても体重の減りが少なかった印象を受けました。
次に試したのはベルタ酵素。これもお嬢様酵素と同じ感想ですね。あまり長続きしませんでした。

そして、今飲んでいるのはローヤルエンザミンという酵素です。こちらは味も匂いも強烈さはなく、本当に飲みやすいし、体重の変化も大きく現れたので継続して飲んでいます。
酵素ドリンクの合う・合わないは個人差があると思いますが、本当に色々な種類があるので試してみる価値はあると思います!

ただ間違いなく言えるのは、酵素を摂取しながらのダイエットのほうが、痩せやすい体質になるということです。

ローヤルエンザミン、エンザミンスタンダードなど、色んなエンザミン酵素飲み比べの口コミです♪

久しぶりの伊勢神宮

 

 

今日は伊勢神宮に参拝。

人生2度めの伊勢神宮だ。

初めて行ったのは、20代前半。

何もわからず、何も考えてなかった。

そのときの私は赤いコートを着ていた。

 

それがおしゃれだった(と思っていたのだ)

 

あれから20年。

 

いろんなことがあった。

いろんな人と出会って、結婚もして、離婚もした。

 

今日、いままでのお礼を言わせていただこう。

 

伊勢神宮に行ったときは聖地だとか、そんな認識は殆どなかった。

まだ、パワースポットという言葉すらなかった時代だったのだ。

 

でもパワースポットだから行くと言うのは違うけど、

聖地であるという感覚は必要だろう。

 

昔の人は、パワースポットだとか聖地だとか言う言葉はもっていなかったけれど、

侵すべからず聖域であるという、そういう気持ちは持っていた。

 

伊勢神宮に一生で一度は行きたいと。

 

そう思っていた。

 

そんなこともわからず行った20年まえ。

少しは大人になれた。

 

少しは目が見えるようになれた。

今、幸せを得ていることへのお礼。

 

 

草津温泉

先日初めて草津温泉に行ってきました。
噂には聞いていたけれどやっぱり素晴らしい温泉ですね!
湯量が豊富すぎて、あの湯畑を眺めているだけで、すごいパワーを感じます。
草津温泉はパワースポットだと言われていますが、その通りですね。

温泉はまさに大地のパワーが湧き出たものですからね。
あと、お湯がとてもいいです。草津温泉には源泉の種類もたくさんあり、有名なところでは白旗源泉、湯畑源泉、西の河原源泉、などがあります。

無料で入れる町の施設もありますし、泊まるホテルによっても引かれている源泉が違うので、いろんな温泉を試せます。

私も色々入ったのですが、やはりいちばん良かったのは白旗温泉ですね。
源泉はものすごく熱いのですが、宿によっては適温まで下がっており、長く入っても湯疲れしませんでした。

ちなみに公衆温泉の白旗源泉はものすごく熱いので、ご注意ください笑!

たまたま先日テレビを見ていたら、草津温泉の特集でした。

男性のレポーターの方が、白旗温泉公衆温泉に入っていたのですが、1分も浸
かっていられませんでした。45度か46度くらいあるのでとても入っていられませんよね。でも、地元の方はそれでもぬるいというとか。

観光客にはちょっと無理ですね。

でも私は地元の人に入り方を教わったんです。

お湯に入ったら、じっとして動かないこと。動くと余計に熱いのです。

確かにそれを実行してみたら随分ゆっくり入れましたよ。それでも3分が限界でした。

2016-10-16-09-58-12