息子の野球の合宿に。。。

家族や親しい友人以外にすっぴんを見せる機会はもうないと思っていました。でも息子の野球チームのボランティアスタッフとして合宿に参加することになり、ほとんど初対面のママさんたちにすっぴんを披露することになっていました。

予期せぬことに焦りました。参加するママさんたちの中ではおそらく私は最年長。シミもソバカスも気になります。

夜はお風呂に入ったあと保護者とコーチ、監督とミーティングがあるとのことでこれは夜用のファンデーションが必要!と焦りました。

朝も目覚ましの放送が流れたあとすぐに子供たちを連れて外にラジオ体操に出なければなりません。

そんなときにシミだらけの顔を見られたら恥ずかしい!起きた瞬間に薄くお化粧できているような状態でいられるのが理想です。寝るときに化粧を落とすのは当たり前で、落とさずに寝てしまうと翌朝肌がガサガサになるのは経験でわかっていたのでそれは避けたい。

悩んでいたときにフラリとネットで見つけたのが夜つけたまま寝ても大丈夫なファンデーションでした。

レイチェルワインというミネラルファンデです。合宿当日、お風呂上りにファンデーションと一緒に購入したブラシでくるくると肌に乗せてみました。毛穴に粉が入っていく様子に「本当にこのまま寝ても大丈夫?」と少し不安になりましたが、翌朝も普段のすっぴんに比べてシミは隠されていて、意外とカバー力があることに驚きました。

そして、そのまま寝てしまっても、翌日肌も悪くなっていなくて、さすが皮膚科勤務の経験を活かしたファンデーションだなと思いました。

日中このファンデーションだけというのは少し物足りない気がしますが、今回のようにどうしても「すっぴん風に見せたい」時には大活躍してくれるファンデーションだなと思いました。

http://xn--t8j4aa4n4f2imd5kq158cptgm6w.net/